IMG_0546
こんにちは!トモです♪クールジャパン2018年も盛り上がっていますが、大注目のファイナルファンタジーXRライド。期間が伸びるかどうかを予想していきたいと思います!

スポンサードリンク

ファイナルファンタジーXRライドの期間はいつまで?

IMG_0549

2018年1月19日(金)に始まったファイナルファンタジーXRライドですが。
ここ最近のUSJの風潮で「大好評につき期間延長!」というのも最近では珍しくないです。

 

果たしてファイナルファンタジーXRライドは延長するのかというのを長年の経験からお伝えしていきたいと思います。

現段階で決まっている公式HPでの情報としては、ファイナルファンタジーXRライドの期間としては~6月24日(日)です。

 

ここ最近で記憶に新しいのが2015年のクールジャパンで”進撃の巨人””エヴァンゲリオン”などが全盛期のころに

「5月10日まで開催予定でしたが好評につき6月26日まで延長します!」というニュースというのが流れて

 

なかなかGWがサービス業で仕事でそのあとに連休が待っている。
そんな元サービス業出身のわたくしには朗報でしか無かったです。

今年ももしかしたら?という淡い期待を持ちながら大人気のXRライドが継続するかを予想したいと思います!

 

管理人個人の予想

IMG_0550
結論から先に言うと、残念ながら答えはNoだと思われます。

昨年のきゃりーぱみゅぱみゅXRライドについても延長がされなかったというのも1つですが

現状6月24日までの期間が終了したときから、既にUSJ側ではサマーイベントの準備に掛っております。

 

ですのでその準備期間中に関してはUSJに関してもほとんどイベントが無い状態になりますので、閑散期に入ります。

ファイナルファンタジーXRライドにつきましては、USJの公式HPでも6月24日までが

スペースファンタジーザライドの休止期間と公式発表されているので
6月25日からは通常営業されることというのが既に決まっています

 

なおかつXRライドについてはアトラクションの稼働台数が通常17台のところ15台で運行しているかつ

通常ライドの前後に4名乗るところが2名のみしか乗れないので効率が半分以下になっております。

 

夏休みになるとかなり多くのゲストが平日土日関わらず訪れるので効率を考えると向いていないでしょう。

実際GW期間中は去年のきゃりーぱみゅぱみゅXRライドも400分500分の待ち時間は当たり前レベルだったので

残念ながらこれらの理由から夏休みまでの期間延長につきましては99%無いといえるでしょう。

個人的には延長してほしいんですけどね。。。笑

 

残念ながら今年のクールジャパンについては延長というのは無さそうです(( _ _ ))

 

まとめ

14
というわけで現在大人気のクールジャパンイベント。

毎年違った形でゲストを楽しませてくれるUSJさんですが、

お気づきの方も多いかと思いますが、最近のUSJさんは顧客満足度の向上に努めているゆえに

夏休みイベントが終わればすぐにハロウィン。ハロウィンが終わればすぐにクリスマスと

イベントとイベントの間が短くなっていってます。

 

逆にそういう企業努力のもとでお客様の満足度は毎年上がっていっているのと共に

年々入場者数も右肩上がりの理由かと思われます。

 

ですので、これに限らず今後イベントの延長というのはおそらくほぼほぼ無いのではないかという風に思います。

その代わり最大限のUSJ側の努力で常にイベントが出来るような態勢というのを整えてくれているので

いつ行っても楽しいUSJを堪能出来るんですね(●´ω`●)

とはいえ、今年も盛り上がりを見せているUSJのクールジャパン。
まだ行かれていない方はぜひ訪れてみてください!

 
ここまで読んでいただきありがとうございます♪当サイトでは皆様がUSJで楽しいひと時を楽しんでもらえるように
さまざまな記事というのを公開しております♪ぜひ他の記事も参考にしてみてくださいね(*^_^*)

XRライド(FF2018)の待ち時間や混雑状況は?平日土日やGWを予想!

XRライド(FF2018)の評判や評価は?口コミや感想をネタバレ!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!