1ユニバのホラーナイトも本格化してまいりましたが、今年で2回目の登場となる”エクソシスト2″2017年ver.ですが。世間の声や体験談などについてまとめていきたいと思います♪

エクソシスト2を体験してきました!

2

ユニバのホラーナイトアトラクションがかなり盛り上がっているなかで

このエクソシスト2に関しても世間の声というのが段々あがってきていますね♪

 

2017年のホラーナイトに関しては世間的にもメディアでかなりの数を取り上げられている

“デッドマンズフォレスト”や、史上最大の恐怖を唱っている”トラウマ3”

が世間的にはかなり注目を浴びがちですが、怖さなら他のアトラクションももちろん負けていません。

 

今年ホラーレベルが昨年の4から、ホラーレベル5に1段階格上げされた評価はどうなのか。

また、怖がりビビりな管理人でも攻略できたのであろうか←※誰が興味あるねん。

その辺りをわたくし個人的な意見と、世間の皆様の意見で評価していければと思います!

 

また、今回のアトラクション内容については、“ネタバレ”の内容が含まれますので

近々USJに行く予定の方で「まだ内容を知りたくない」という方に関しては

下記リンクから他の記事を参考にしてみてください♪

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!

 

アトラクションのネタバレや感想について!

4

実際あくまで“個人的な感想”に過ぎないかもしれませんが

ホラーレベルが1段階上がったとはいえ、相当怖かったというのが管理人の本音です。

「これでホラーレベル5は少しやり過ぎではないか・・・?」

 

という世間の声というのも僕を含めて周りの意見なども考慮すると、

ホラーレベル実際は5と唱っているものの、6~7ぐらいの恐怖はありそうです。

 

今回体験したのが1度だけかつ、僕自身がエクソシストにそこまで詳しい方ではないので

お見苦しい点や、間違っている箇所等があるかもしれませんが、遠慮なくご指摘いただけたら幸いです。

それも踏まえたうえでご覧いただければ幸いですm(_ _)m

 

↓ここからネタバレの内容が含まれますのでご注意ください。

 

アトラクションの内容は、洋風の建物の中に入り、

まさしくエクソシストの映画の内容を体験できるような印象がかなり強いです。

この辺りは昨年のエクソシストを体験している方はお分かりでしょう。

 

映画の主人公であるリーガンが悪魔に取りつかれている様子、

悪魔祓いをしようとする人たち…有名なワンシーンを切り取っているため

USJの1つのアトラクションながら、かなり忠実に再現しています。

それを歩きながら見て回るだけでも個人的にはかなり恐いです。

 

また流れてくる“音楽”がより一層怖さに磨きが掛かっております。

出てる人達の衣装やメイクにチープ感がなくてリアルで恐いです。

 

エクソシストの世界観や雰囲気がしっかり表現されています。

私はエクソシストの映画は一場面しか見ていないのですが

詳しくは分かりませんでしたが、確かに雰囲気は映画そのままです。

 

6名前後のグループ一緒に歩いていきますが、

知らない人とも同グループになるので、出来るだけ団体で行く方が良いかもしれないです。

少し明るいなと思いながら通路を渡ってると暖炉の部屋に

左側の端っこを通ろうとするとドンと壁ドンするシーンや

何気なく絵を見ていると突然飾られた絵が回転したりと仕掛けはかなり巧妙です。

 

恐くて進みたくなくても気を使って自分のペースで進めないので、

ロープで繋がれている為周りの驚きのリアクションでも怖さが増します。

転んだりしないようにかロープをみんなでもち、それを掴みながら進んでいきます。

 

前に進むとテレビの画面からフレデイーが登場するシーンがあります。

先に進むと鉄格子があって爪でひっかくキーという嫌な音を出しながら

フレディーが横から登場してきます。

 

その後鎖が垂れた部屋を通りほっとしたのもつかの間です…

天井からフレディが登場します。フレディーに攻撃されながら先に進むと

いよいよナンシーの部屋に。

 

その他にも各所におどかすような仕掛けがあるのですが、

恐いのが嫌なら列の真ん中は避けたほうがいいです。

驚かすために仕掛けられた装置などは、ちょうど列が真ん中にさしかかったときに

発動してくるので、真ん中が一番怖い目にあいます。

 

後ろから仕掛けがでてくる場合もあるので、実は一番前が一番怖くないです。

初めてで怖いけどアトラクション体験はしたいという方に関しては

取れるのであれば一番先頭で体験することをオススメいたします。

体感時間は、15分前後でしたが倍くらいの長さを感じた体験でした。

 

   


 

エクソシスト2の世間の評判や評価について

4

今年のアトラクションのメインともなる1つ、エクソシスト2ですが

わたくし個人的な意見では「ホラーレベル以上の怖さ」というのが正直ありました。

 

単純に世間一般でいうお化け屋敷の怖さというよりかは、トリックや仕掛けに驚くことが多く

映画にちなんだ怖さを提供してくれているということでわたくし自身はかなり高評価です。

 

ただしかし、僕自身のTwitterのアンケート結果を見ていると世間一般の声というのは

案外厳しいみたいですね。笑

 


もちろん“怖いですか?”というアンケートだけなので、“面白くない”とは言っていないですが

去年のホラーレベル4→ホラーレベル5に上がったことについては

少なからず疑問に思っている人も多いみたいですね(^_^.)

 

こうして結果を見ていると、この記事を書いている段階では

去年の体験者に関して言えば“去年より怖くなかった”

今年初めてエクソシストを体験した方の意見を見ていると

“初めてだけどもそこまで怖くは無かった”という意見の方が多いです。

 

※記事の投稿段階ではまだ集計中なので、逆転している可能性もありますがご了承ください。

 

正直な事を言えば、ホラーナイトに来ているゲストの心理としては

怖い=満足度

とイコールで結んでも間違いではないと言っても過言ではないと思うので

かなりスリリングを求めてホラーレベルが上がって楽しみ!という人に関しては

もしかしたら期待外れだと思っている方も多いのかもしれませんね(^_^.)

 

僕自身が怖がりビビりまくりなので、正直去年より怖かったのが本音なんですが。笑

これに関しては価値観が全然異なるかと思いますので、まだ体験していない方に関しては

アトラクション体験をしてみて実際に体感していただけたらと思います♪

 

当HPではこれ以外にもUSJに関する様々な情報を発信しております。
是非他の記事も参考にしてみてくださいね♪

 

USJチャッキー4(2017)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

デッドマンズフォレストのネタバレや感想は?評判と評価をまとめ!

USJ貞子3(2017)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!