53USJの今年初のアトラクションとなる”デッドマンズ・フォレスト”ですが、既に体験された方の口コミや体験談などについてまとめます!ユニバに新しい風は吹いたのか注目です!

デッドマンズフォレストの感想について!

今年ハロウィンのアトラクションでなんといっても一番大注目であろう、

デッドマンズフォレスト”ですが、既にアトラクション体験された方の感想なども各種SNSなどでも

情報が続々と上がっている中で、今回はわたくしの個人的な体験も含め

どんなアトラクションだったかなどについてもお伝えしていきます

 

ホラーナイトに関しては結構怖がりなので毎年怖い思いをしているのですが

やっぱりUSJの初めてのアトラクションって言ったら・・・ねぇ?気になるじゃないですか←

 

そして、このブログをご覧いただいているかたに1点だけ注意点です

今回の内容にはネタバレが含まれます。

まだアトラクション体験をしていない方などで「内容を知りたくない!」

という方に関しては下記リンクから他の記事を参考にしてみてください♪

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!

 

アトラクションの体験した感想!

51

実際アトラクション体験をした時間帯を正直間違えたなぁ・・・

って思ったのが個人的な感想ではあります(^_^.)笑

 

これは個人差があるかと思いますが、実際明るい内に体験すると

森の中のゾンビや遺体などはよく見えるというメリットがあります

ただ、やはり明るくて見えすぎてしまうということで個人的には怖さとしては

少し減少してしまったかなと思います((+_+))

 

「よりスリリングに楽しみたい!」という方に関しては

やはり夕方以降の空が暗くなってからの方が怖さはUPします!

怖いのが得意な方や、よりスリリングなアトラクション体験をしたい方は

是非、夜に体験する方が楽しめると個人的には思うのでオススメいたします(*^_^*)

 

実際列で待っている時から、ニュース映像などが流れ、 現実にそれが起こっているかのように思ってしまうほどです。

これまでuSJの様々なアトラクションを体験してきましたが、個人的にはリアリティという部分では

かなりワクワク感や期待感などがこれまでとは比にならないぐらい緊張感が高まりました。

 

ただ実際お昼間だったせいなのか、個人的には「あれ?意外と怖くないぞ?」

と思ったのが正直な感想ですが・・・人それぞれ価値観や怖さというのは

全然違うのですが、あくまで参考程度にしてください(^_^.)笑

 

実際、僕自身のTwitterのアカウントでこのデッドマンズフォレストに関する

怖さはどうでしたか?というアンケート結果がこちらになります。

 

ストーリーのネタバレ!

待ち列には、天井にテレビモニターがいくつもあって、ニュースの映像が流れています。

「昨日の午後、サンフランシスコ郊外で、殺虫剤などを取り扱っている工場が爆発した」

というかなり緊迫した緊張感漂うニュース映像です。

 

その映像を見てみると、もくもくと黒煙が上がり、消火活動が続いている映像。

その工場は以前、人体に危害がある薬剤を作っていたことがある”という

何とも聞くだけで恐ろしいいわくつきの工場。

なんでもその薬剤は周辺住民への影響が心配されているそうです。

 

最初の部屋では、先ほどのニュースに関連した、

今回の事件についての概要の説明を受けます。

私達ゲストは、この森の近くに住む住民、という設定です。

 

自衛隊のような恰好をした隊員から「情報を求めている」との話が。

なんでも、ふもとの村では大勢の人が無残な姿になり

ハンターとともに警察が森へ入ったところ、連絡が途絶え行方不明になったそう。

 

彼らの捜索をしたけれど、見つけられずビデオカメラだけが回収されたそうです。

そして、大型スクリーンで、そのビデオカメラに残されていた映像を見ます。

緊迫感のある映像で、銃声、人々が殺されていくパニック映像で、

一瞬カメラに写り込むゾンビの顔に、ドキッとします。

 

2つ目の部屋では、収容した遺体を調べた結果、発見があったことについて説明を受けます。

部屋にはビニールに包まれた遺体のようなものが、いくつも転がっています。

正直、グロテスクなのが苦手な方に関してはとても恐怖感を覚えるかと思います。

 

遺体は腐乱しているにも関わらず、一部が活動し続けている異常な状態です。

有害物質が検出されたとの説明があります。これからその遺体を見せてくれるそうです。

と、突然、叫び声とともにその遺体が暴れ出します。

部屋の電気が消え、ライフルを打つ音が響きます。

 

そして、騒動の中、何かがプシューッっと吹き出します。と、同時に「感染」の警報音が。

私達はゾンビになってしまう有害物質に感染!でも除染室に行けば助かるそうで、

今から10分以内に森を抜けて除染室へ行くミッションが課せられます。

また、除染の機械を起動するにはパスワードが必要との事で、6ケタの数字がスクリーンに出されます。

 

2つ部屋を体験した後は、全員で屋外へ移動します。

ここまでは集団で動いていましたが、

ここから先は、だいたい3~4人1組のグループに分けられます。

 

そして「死の森」の入口に到着。「ゾンビは人間の体温に反応して襲ってきます。

森にはいくつかの分かれ道があるのですが、固まらず進むように」と指示を受けます。

ここからグループごとに森へ入るわけですが、最初から分かれ道になっています。

グループ全体で同じ道を行くのではなく、グループの中の1人、2人ずつ別々の道へ進んでいきます。

 

途中、生々しい遺体が転がっていたり、雨が降って来たり、水たまりがあったり、

時には突然ゾンビが飛び出して襲ってきたり、後ろから追いかけて来たり・・・

なかなか思うように進めない道が続きます。

 

どの道を進むかで、体験する内容は少しずつ変わってきます。

森を抜けると、少し開けた場所があり、何人かのゲストと合流。

2つの除染室の建物があり、どちらの除染室へ入るか選ぶように指示され、何人かで入ります。

なんと、除染室のどちらかはゾンビによって壊されているので、

壊れていない方を選ばないと残念ながら生還できません。ここは運次第です。

 

すると、先ほど説明を受けたようにパスワードの入力画面があって、

見事起動できると室内で霧状の水が出てきて、除染完了!

見事ミッションコンプリート、無事に生還となります。

 

世間の評判や評価は?

55

わたくし自身は非常にビビリな性格をしているものなので。笑

正直なところを言うと「相当怖いんじゃないかな」と思っていたのですが

実際行ったタイミングがまだ日が昇っている時間帯というのもあり

怖さというのは思った以上ではなかったのが正直です。

 

ただこれは序盤でも申し上げた通りですが、怖さというのは

人それぞれ全く異なりますので^^;Twitterでのアンケートでも

僕は思ったよりもバラけたなぁ。という印象です。

 

ただ、世間的な評判はわたくしが見た限りでは、楽しかったという

意見の方が圧倒的多数だったので、恐らく来年もアトラクション継続が

されるのではないかなと思います(*^^)v恐らく1年では消えないでしょうね♪

 

まだまだUSJの新たな仕掛けや、毎年新しいハロウィンのアトラクションや

既存のアトラクションのホラーレベルの上昇。

まだまだ進化が止まらないUSJの革新はどこまで続くのか。

今年ももちろん大熱狂間違いなしのホラーナイトですが

来年から更に進化を遂げて新たな試みが見れるのもまた楽しさの1つですね♪

 

当HPではこれ以外にも様々なUSJに関する情報を発信しております♪
また是非他の記事も参考にしてみてくださいね♪

 

USJ貞子3(2017)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

USJエクソシスト2(2017)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

USJチャッキー4(2017)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!