21USJの10月の混雑状況は?

222
USJの10月の混雑状況は、この長い経験から1つ言えるのは“1年のうちで一番混雑する1ヶ月間”であるということです。

なんと言っても“ハロウィンイベント”というのがもちろん一番の混雑要因ではあるんですが、

まだハロウィンに行ったことが無いという方ももちろんいると思います。

 

ここでは、平日と土日に分けて混雑を回避しつつも回れる方法などについても

自分なりに探っていってお伝えできればと思います♪

平日の混雑状況については?

24

これについては、平日に関してはそこまで混んでいないのではないか?」と思う方も多いかと思いますが。

これがすっとこどっこい、ところがどっこいです。笑

 

意外とUSJは平日でも思いのほか人が多いというのが10月では思うことが多いです。

特に平日の午前中は多少少ないとはいえど、夕方は10月でも全然混んでいる事がザラです(^_^.)

USJの閑散期の土日と比べても、さほど大差が無いぐらいの混雑具合になる可能性というのが非常に高いです。

 

特に夕方~夜に掛けては、学校終わりの学生さん達が「ハロウィンナイトうぇ~い!」とはしゃぎながら

パークに訪れるので、若い層が多いのも目立つ月でもあります。

 

定番の人気アトラクション
ダイナソー、バックドロップ、ジャーニーについては、平日のお昼間の時間帯でも100分~180分という時間は

平気で見ておいた方が良いでしょう(^_^.)

ミニオンハチャメチャライドについても同様の事が言えます。

今年初のアトラクションで、更には注目アトラクションで既に混雑必須になっているので

平日でも150分~220分ほどの待ち時間は見ておいても良いかと思います。
少し間が長いのは、ハロウィン後半の方がパークが混雑しやすい為です。

 

混雑しやすいのは前半<後半というのは頭に入れておきましょう♪

そして、ハロウィンアトラクションに関してですが

ハロウィンアトラクションのメインになってくるであろうデッドマンズフォレスト”ですが。

こちらは今年初のアトラクションということでメディアや雑誌などでも既に多く取り上げられていることもあり

相当な混雑というのは当然予想はされます(゜_゜>)

 

アトラクション効率などは、恐らくスペファンやスパイダーマンなどに比べると、かなり回転率は悪いのが予想が出来ます。

それも加味すると正直なところ思った以上の待ち時間になることも視野に入れておいた方が良いと思われます。

 

これに関しても後半の方が確かに混むかもしれませんが

通常の人気アトラクションよりも大幅に長い!というところまでは今の所予想はしていないです(^_^.)

その理由の1つとして、ハロウィンのアトラクションスタート時からスタートしているのと

10:00スタートしている唯一のアトラクションというのが理由です。

 

むしろ初日~1週間ぐらいに掛けてがもしかしたらピークになる可能性もありますね。

その後のピークは恐らくハロウィン前の1週間前ほどからまたピークが訪れるのではないか。

という風に現状は予想をしております(^_^.)

 

デッドマンズフォレストの待ち時間や混雑予想!所要時間も注目!

 

正直これに関しては待ち時間予想は難しいですが、初日の状況なども見ながら徐々に追記していければと思います。

初日などは恐らくですが、400分500分の待ち時間になっても不思議ではないかなと思います^^;

 

USJハロウィンホラーナイト2017イベント内容とアトラクション詳細!

 

土日の混雑状況については?

23

土日に関しては、正直USJの10月に関しては一言で例えるのであれば満員電車”状態になっている事のほうが多いです。

土曜日と日曜日どちらの方がと聞かれることもありますが。

夜まで行くのであれば比較的”日曜日の方が空いています”

日曜日のなかでも、“年パス除外日の日曜日”ならば夕方一気に空くことが非常に多いです。

今年で言うのであれば“10月8日”ですね。

土日にしかいけない、なおかつ1dayパスで入場を検討されている方なのであれば10/8は

10月の土日の中では一番狙い目になります。

(※狙い目という言い方をしておりますが、決して空いているのを保障するわけではありませんm(_ _)m)

 

土日の人気アトラクションの待ち時間予想ですが

こちらに関しては上記と同じ、ダイナソー、ジャーニー、バックドロップに関しては相当な混雑が予想されます。

土日のピーク時の待ち時間で220分~400分ほどの待ち時間なども予想されます。

 

ごく普通の10月の土日で、まだお昼間の”スペファン”ですら、去年300分以上の待ち時間を記録していましたからね(゜_゜>)

400分待ちというのは案外容易に想像が出来る数字だと思われます(^_^.)

 

場合によっては、パークのエリアというのは少しずつ広がっては来ているとはいえ、

毎年ハロウィン時期に関しては特に後半は土日に“入場規制”が掛かることも珍しくありません。

なかには”入場までに約120分掛かります”となったこともあるぐらいなので、

そのぐらいの覚悟を持ってパークに訪れるのが良いでしょう^^;

 

まとめ

10

本当にハロウィンのパークは”疲労困憊”になります。笑

待ち時間に疲れたと思いきや、ゾンビに脅かされ疲れ~。笑

 

とはいえ、それと引き換えに楽しかった“思い出”というのが本当にたくさんあると思うので、

僕自身は本当にハロウィン期間はアトラクションやショーやパレードだけでなく

周りの景色であったりとか、色々コスプレをしているゲストなどを見ているだけでも、本当に面白いなと思うので

確かに待ち時間は年間通してもトップクラスで長いですが、待ち時間が長い=楽しくないという訳ではないなと思います^^

 

本当にハロウィンの楽しみ方は普段のパークと全く違う光景、全く違ったアトラクション。

全く違ったお土産なども数多くあります♪

一年で一番暑い夏が終わり、一年で一番盛り上がるハロウィンを皆様で素敵な思い出にしていただければと思います♪

 

当HPでは、皆様がUSJで思い出を作っていただけるよう
様々な情報発信をしていければと思いますので
また他の記事なども参考にしてみてくださいね(*^_^*)♪

 

USJハロウィンホラーナイト2017イベント内容とアトラクション詳細!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!