22

ユニバのハロウィン第三弾となるエルム街の悪夢・ザ・メイズ3。世間からも怖いと評判ですが、今年はどんな恐怖を与えてくれるのか、楽しみですね♪内容などについて触れて行きたいと思います♪

エルム街の悪夢3の基本的情報について

21

今年も恐怖のアトラクションがホラーレベルがアップして帰ってきましたね。。。

夢の中でまた人々を…恐怖の世界に誘い引きずりこんでいくフレディですが。

悪夢の世界から皆様は現実世界に無事戻ってこれるのでしょうか・・・

 

ということで、公式のHPを見ているだけで鳥肌が立って仕方が無かったんですが

去年までのホラーレベルから1段階上がったホラーレベル5ということで更なる恐怖が期待できますね。。。

 

こちらのアトラクションの期間に関しては2017年9月9日(土)~11月5日(日)ということで、

早い段階からのアトラクションスタートとなっております。

 

アトラクションの開始自体は12:00スタートとなっておりますが、“整理券”が必要となります。

この辺りはまた下記でお伝えしていきたいと思います^^

 

場所はどこで開催されるのか

23

場所については、去年と同様で“パレスシアター”にて開催が予定されていますね。

あまりUSJに馴染みがあまりない人は聞きなれない場所かもしれませんが、

バイオハザードが元々開催されていた場所といえば分かる方もいらっしゃるかと思います(*^_^*)

 

近くのアトラクションで言えば、すぐ左隣が“スパイダーマン”となっております。

少し場所的にはスパイダーマンまで行けば大体の方が分かるのですが、

結構暗い建物なので分かりづらいかもしれないです^^;

まぁ人だかりが凄いと思うので心配は無いと思いますが、僕は最初の頃あんまり関心が無い建物だったので。笑

2017年のハロウィンを徹底攻略するまとめ記事!

 

どのぐらいの怖さなのか

2

昨年のホラーレベル4から、今年はホラーレベル5ということで1段階あがっているのですが。

去年のホラーナイトを経験している方なら分かると思いますが、

怖さ的には去年の”祟(たたり)”が同じホラーレベルとなっております。

 

ホラーレベル5というと、トラウマを除けば最大のホラーレベルということで

怖いのが比較的得意な方に関しても、結構恐怖感が味わえるのではないかなと思います!(^^)!

 

怖がりな人で過去にホラーナイトを経験したことが無い方なのであれば、

少しホラーレベルの低いアトラクションなどから責めたほうが良いかなと思います(*^^)v

貞子の怖さなどについて(ホラーレベル3)

学校の怪談の怖さについて(ホラーレベル3)

 

このブログでわたくしは何度も書いているのですが。。。。超絶ビビリまくりなので。←

ホラーレベル4でも一度軽く泣いたとかは男としてちょっぴり恥ずかしいので絶対内緒です。笑

 

整理券とチケット情報について

25

こちらについては非常に注意が必要なアトラクションとなっております。

エクスプレスパスを使わないのであれば“整理券”が必ず必要となっています。必ず必要となっています!

大事な事なので2回言いました。←

 

なぜこれだけ言っているかというと、本当に思いのほか「なんと!整理券が必要なんですか!」

とアトラクションエントランスにて言っている方が非常に多いです(^_^.)

本当に多いんです。毎年必ずと言っていいほどいます。

イヤ、冗談抜きで本当に多いんです。笑

 

ということで、必ず整理券というのを事前に取得いたしましょう^

整理券の取得場所についてご説明いたします。

整理券の取得場所については、stage22で配布を行っております。

 

stage22の場所については、パークエントランスを入場して真っ直ぐ進んでいくと

左手に手形がたくさん壁に並んでいる建物”がstage22となっております。

昔懐かしのハロウィンの”ハムナプトラ”がここで屋内型メイズとしてやっていたのですが、

今年に関しては整理券配布の場所になっておりますね(*^^)♪

 

そしてもう1つ注意としては整理券については必ず、アトラクション体験をされる方全員で取りに行ってください”

4人組で来てて、3人が他のアトラクションに並んで、1人で4人分取りに行くなどは出来なくなっております。

某東京のネズミ様のテーマパークでは、ファストパスを取りに行く時にこれが出来ない事は無いんですけどね(^_^.)

 

やはり割り込みなどで迷子になってしまってもいけないのでこの様な対策も取られてるのではないかなと思います(゜_゜>)

チケットについては以下のチケットに今回エルム街の悪夢が含まれています。
・ホラーナイトエクスプレスパス5~トラウマセット~
・ホラーナイトエクスプレスパス4

こちらの2種類のアトラクションに含まれています。

ただ個人的には整理券もあるということで、朝~昼のうちに確保しておけば特別並ぶことも無いので

あまりメリットというのは感じていないですが、実際遠方から来られる人であったりとか

後はあまりパークに来場される機会が少ない人に関しては取得して置いて損は無いかなという風にも思います♪

ホラーナイトチケットの詳細について

 

まとめ

23

今回で3度目となるエルム街の悪夢3ですが、整理券もあり怖いのに慣れている方であればスリリングも楽しめて

ホラーナイトアトラクションの中でも比較的待ち時間も少なく楽しめるアトラクションではないかと個人的には思います^^

 

整理券を上手に活用すればホラーナイトのアトラクションについてもより多くのアトラクションが楽しめるかと思いますので

しっかりと時間の活用と、整理券の活用、エクスプレスパスを使う方ならスケジュールを組んで

今年のハロウィンpartyも目いっぱい楽しんでいければ良いのではないかなと思います(*^_^*)♪

 

当HPではこれ以外にも皆様が少しでも楽しんでいただけるよう様々な記事で情報発信をしております。

また他の記事も是非参考にしてみてください♪

 

USJホラーナイトチケット(2017)の当日券の値段や買い方について!

USJエクソシスト2(2017)の場所や怖さは?整理券やチケット情報まとめ!

2017年のハロウィンを徹底攻略するまとめ記事!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!