3

こんにちは!トモです♪チャッキー4として登場したユニバのチャッキーですが。去年の経験から今年の待ち時間や、体験時間などについてもお伝えしていければと思います♪

チャッキーの待ち時間はどうなるか徹底検証!

5

さぁ、今年もチャッキーがUSJに来ましたねぇ。

シリーズ第四弾となるチャッキーですが、今年は”病院”がテーマということで既にハロウィン前からおどおどしてます。笑

 

1年で一番盛り上がるUSJの”ハロウィンホラーナイト”ですが、

今年のチャッキーもきっと多くのゲストを恐怖の渦に巻き込んでいく事でしょう。

そして、恐怖の待ち時間も待っていることでしょう。笑

 

ということで、今年も混雑が予想されているチャッキーですが、去年よりも混雑は増えるのではないかという風に

個人的には予想をしております(^_^.)理由はいくつかあるのですが、まず1つに
・デッドマンズフォレストが10:00スタートなのに対しチャッキーが12:00スタートということです。

これはどういうことかというと、ホラーナイトアトラクションで唯一10:00スタートのアトラクションは

今年はデッドマンズフォレストだけです。

もちろんUSJ初のアトラクションということで、一般ゲストだけではなく、

各種媒体や、テレビ含むメディアも注目している為他県からの来園も非常に多いでしょう。

 

ということでパークオープン後の入場者数が通常営業とは非にならないぐらい多くなることが予想されます。

となると、デッドマンズフォレスト終えたゲストがどこに向かうかと言えば、

もちろんダイナソーや、バックドロップ、ジャーニーなどの元々の大人気アトラクションにも流れるでしょうが、

やはり9月10月はハロウィンアトラクションに流れる可能性というのは大きいでしょう。

 

ただ、12:00スタートのアトラクションは計4つ。
・チャッキー
・エクソシスト
・エルム街の悪夢
・トラウマ
この4つになりますが、皆さんがゲストならば、何処に向かうでしょうか?

エクソシストと、エルム街の悪夢に関しては”整理券対応アトラクション”であり、

トラウマは”別途チケット必要”なアトラクションです。

このあたりの詳しい解説については下記の記事も参考にしてみてください(*^^)♪

USJチャッキー(2017)の場所や怖さは?整理券やチケット情報まとめ!

 

というところを考慮して考えると必然的にゲストがチャッキーに流れてくるのが多いに予想が出来ます。

百歩譲って整理券を取りに行っても、次どこに行く?となると向えるアトラクションはお昼過ぎだと

ホラーナイトのアトラクションに関してはチャッキーのみになります(^_^.)

 

では具体的にどのぐらいの待ち時間になるかを予想していきたいと思います。

 

待ち時間のピークは?

8

ということで、色々な理由から過去最高の待ち時間になる可能性もあるという予想ですが、

整理券を貰い終えてチャッキーに流れてくると13:00~14:00頃がピークになるのではないかと思っております。

 

9月に関しては
平日待ち時間ピークに関しては現段階では200分前後
平均の待ち時間については140分前後と予想してます。
土日はもう少し伸びるかと思いますがそれでも240分前後のピークと、平均が180分前後ではないかと思っております。

やっぱりシリーズ4作目ということもあり、デッドマンズフォレストに多くが流れるでしょうから

前半はもしかしたら比較的まだ空いている可能性もありますが、それでも2時間前後の待ち時間はピークでありそうです。

 

10月前半に関してもハロウィン本格化はしてきますが、その分10月からスタートのアトラクションも増えるので

夜は混雑しますが、平日のお昼間などはそこまで9月とは大きくは変わらないかと思います!(^^)!

ただ逆に土日に関しては上記の待ち時間よりも増える可能性は高いです(^_^.)

 

10月後半や、ハロウィン前後に関しては上記よりも待ち時間は大幅に増える可能性もあります。

一概には言えないですが、例年ハロウィン当日、ハロウィン前後の土日に関しては

通常のアトラクション営業であってもお昼間でも240~300分になるアトラクションも多いです(>_<)

僕が一番衝撃を受けたのがハロウィン時期になんの変哲もないスペファンが320分待ちを叩いてた時は驚きました。笑

 

覚悟を持って行きましょう!

2017年のハロウィンを徹底攻略するまとめ記事!

 

整理券やチケット情報について

9

上記でも申し上げたとおり、チャッキーのアトラクションに関しては整理券配布は行っておりません”

ということで、一般待ち列もしくはエクスプレスパスを使っての入場となります^

 

対象となるエクスプレスパスについてはこちらです。
・ホラーナイトエクスプレスパス5~トラウマセット~
・ホラーナイトエクスプレスパス4
・ホラーナイトエクスプレスパス3~デッドマンズ・フォレスト~
・ホラーナイトエクスプレスパス3~学校の怪談~
・ハロウィーンスペシャルエクスプレスパス4

 

「いやいや、それ全部やないか~い!」って突っ込みたくなりますよね(笑)

ハロウィンのホラーナイトに関するエクスプレスパスにすべてチャッキーは入っております(*^_^*)

エクスプレスを買わないわたくしのようなユーザーはエクスプレスパスの使用者が増えれば増えるほど

一般待ち列の待ち時間が長くなってしまうので・・・個人的にはうーん。って感じなんですが。

ただ、整理券対応や夜スタートのアトラクションもあるので無理もないかなと(^_^.)

 

まぁでもそれだけUSJのチャッキー推しというのが見て取れますね♪

今年もどんな風にゲストを楽しませてくれるのかというのが楽しみですね^^

当HPではこれ以外にも色々な記事で情報発信をしていければと思います♪

ぜひ他の記事なども参考にしてみてください♪

 

USJチャッキー4(2017)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

USJチャッキー(2017)の場所や怖さは?整理券やチケット情報まとめ!

ホラーナイト2017年のチケット情報を全てまとめました!

2017年のハロウィンを徹底攻略するまとめ記事!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!