3

ユニバのホラーナイトにまた怖いアイツが怖さ倍増で戻ってきましたね。カルト・オブ・チャッキーの概要などについて説明してきます!チャッキー4作目、今回は病院がテーマ。もう既に怖いです。笑

チャッキー4の基本的情報

1
2014年から4年連続でUSJのホラーナイトを盛り上げにきたチャッキーシリーズですが。

大人気シリーズの今年の舞台は病院

“さらに残酷になり”帰ってきたと題するにふさわしい、去年のホラーレベル4から1ランクアップして

チャッキー史上最高ホラーレベル5ということで、期待感を胸に持っている人も多いでしょう。

 

今までのチャッキーでも物足りなかった人なども、またハマる機会になる可能性というのは大いにあるかと思います♪

今年の舞台はなんと”病院”という、既に恐怖感を煽ってくるシチュエーションになっておりますね。。。笑

 

わたくし自身は去年のホラーレベル4ですら結構腰ぬけビビリなんですが。笑

ホラーレベルが1段階上がったと聞いただけで更に腰抜け間抜けでございます←怖がりすぎ。笑

ということで内容についても少しずつ触れて行きたいと思います!(^^)!

 

期間やアトラクションの場所について

3

チャッキーの場所に関してですが、こちらはパークエントランスからすぐ近くですね^^

皆様がゲートをくぐると大きな屋根(ピロティ)の通りが出てくると思いますが。

こちらをくぐらずに左に曲がるとstage18という場所が出てきます。

 

こちらにてチャッキーが開催されます♪ただ、トラウマ3に関してもstage18にて開催されるので、

多分大丈夫かとは思いますが、くれぐれも間違わないようにご注意くださいね(*^^)♪

 

アトラクションの期間としては9月9日(土)~11月5日(日)ということで、ハロウィンスタート時から開催されます(*^^)♪

営業時間については、デッドマンズフォレストの10:00スタートとは異なり、12:00からのスタートとなります。

人気のチャッキーシリーズということもありかなりの混雑が予想されます(^_^.)

その辺りは去年の経験を参考にしながら、今年の予想をしているので是非ご覧いただけたらと思います!(^^)!

USJチャッキー(2017)の待ち時間や混雑予想!所要時間もチェック!

 

どのぐらい怖いのだろうか?

4

ホラーレベルが5ということで、去年よりもグレードアップしたホラーレベルになっております(^_^.)

ぶっちゃけわたくしに関してはわりとホラーレベルが4でもひーひー言っておりました

(※注意。管理人は基本的に男の子のクセして割とビビり怖がりです。でも情に熱い涙もろい子なんです。←)

 

もちろん、トラウマなどを体験されたことがある方なら全然非にならないかもしれませんが。

去年のホラーレベル4に値するチャッキーや、エルム街の悪夢などを体験されている方なら、

それ以上のスリリング感というのを今年は味わえるのではないかなと思います^^

このあたりを悠々とクリアしている方であれば1段階上がっても恐らく問題は無いでしょう♪

 

初めてハロウィンホラーナイトに行く方で、特に怖がりの方はホラーレベルの少し低い貞子や、学校の怪談から

始めた方が良いかもしれないです(*^_^*)♪ホラーレベル3のアトラクションはこちら。

USJの貞子3D(2017)の場所や怖さは?整理券やチケット情報まとめ!

USJ学校の怪談(2017)場所や怖さは?整理券やチケット情報まとめ!

 

私個人の感想としては、わたくし自身が結構なビビリ怖がりなので、

去年のチャッキーのレベル4では恥ずかしながら…女性に混じり結構絶叫させてもらいました。笑

 

短いアトラクション体験の中で短いスパンで恐怖がやってくるので、僕自身としてはホラーレベル4でも相当怖かったです。
(※多分管理人がビビリ怖がりなだけですが。笑)

ですので同じように怖いのが苦手という方に関しては注意が必要なホラーレベルになってるかと思います(*^_^*)

2017年のハロウィンを徹底攻略するまとめ記事!

 

 

整理券やチケットについての情報

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今回チャッキーに関しては整理券に関しては発行していないアトラクションとなっております。

ですので、並ぶ方については一般の待ち列に並んでいただくか、対象のエクスプレスパスを使っての入場となります。

 

ただ、パークオープンと同時にスタートではなく12:00スタートというところで昼から来るゲストも多くいるので

アトラクション開始後すぐにピーク待ち時間に達する事が容易に想像できるでしょう(^_^.)

 

ただ、デッドマンズフォレストが10:00オープン

チャッキー・エルム街の悪夢・エクソシスト・トラウマ、この4つのアトラクションに関しては12:00スタートなのですが。

トラウマに関しては“有料チケットが必要”

エルム街の悪夢と、エクソシストに関しては整理券対応アトラクション”

になるので、必然的に12:00オープンの中でチャッキーが一番混雑するというのが予想されます。

 

パークの入場者数も多くなるお昼過ぎ頃、盛り上がる夜のホラーナイトの時間よりも、

恐らく昼過ぎにすぐにピークが来ることでしょう(^_^.)このあたりは細かくは専門記事にて紹介したいと思います。

日中の超暑いなかでの外での待ち列というのが予想されますので、熱中症にだけは気をつけたほうが良いですね。。

 

まとめ

イライラ 抑える

というわけで今年で4回目を迎えるチャッキーですが。

毎年同じコンテンツを使いながらも毎回違うアクションを起こしてゲストを楽しませてくれておりますが。

今年はいったいどんな仕掛けを持って我々ゲストに恐怖のひと時を届けてきてくれるのかというのが

非常にわたくしとしても楽しみな一面ではありますね♪

 

わたくし自身は今年は泣かないようにがんばります。←※去年ちょっぴり泣いた奴。笑

当HPではこれ以外にもたくさんのジャンルの記事で情報発信をしております^^
ぜひ他の記事なども参考にしてみてください♪

 

USJチャッキー(2017)の待ち時間や混雑予想!所要時間もチェック!

USJチャッキー4(2017)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

2017年のハロウィンを徹底攻略するまとめ記事!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!