1

ユニバのホラーナイトにまた怖いアイツが怖さ倍増で戻ってきましたね。カルト・オブ・チャッキーの概要などについて説明してきます!チャッキー5作目、今年も病院がテーマ。もう既に怖いです。笑

スポンサーリンク

USJチャッキー(2018)の情報まとめ!

大人気シリーズの今年の舞台も2017年同様、病院

“さらに残酷になり”帰ってきたと題するにふさわしい、去年のホラーレベル5。そして今年も同様

チャッキー史上最高ホラーレベル5ということで、期待感を胸に持っている人も多いでしょう。

 

 

昨年を体験した方ならご存知の方も多いかと思いますが、病院というあの舞台で非常に恐怖感。

そして館内に響き渡るあのゲストの叫び声。今年のチャッキーはどんな仕掛けが待っているのか楽しみですね!

 

ということで内容についても少しずつ触れて行きたいと思います!(^^)!

スポンサーリンク

USJチャッキー(2018)の期間や場所について

チャッキー場所に関してですが、こちらは去年と変更が無ければおそらく例年通りパークエントランスからすぐ近くです(*^-^*)

皆様がゲートをくぐると大きな屋根(ピロティ)の通りが出てくると思いますが。

こちらをくぐらずに左に曲がるとstage18という場所が出てきます。

 

こちらにてチャッキーが開催されます♪昨年はトラウマ3も同じエリアにて開催をされていたので、

どちらかを体験した方ならばすぐに場所は分かるでしょう♪

 

アトラクションの期間としては、2018年に関しては9月8日(土)~11月4日(日)ということで、ハロウィンスタート時から開催されます(*^^)♪

昨年度との大きな違いは、昨年度は12:00スタートだったのが、今年に関しては10:00スタートに変更になっています。

 

なので、昨年の傾向として、10:00オープンのデッドマンズフォレストの体験後にチャッキーというゲストも多かったと思いますが、

今年はデッドマンズフォレスト2になり、オープン時刻も同じになっているので混雑状況にも大きく影響するでしょう。

USJチャッキー(2018)の待ち時間や混雑予想!所要時間もチェック!

その辺りは去年の経験を参考にしながら、今年の予想をしているので是非ご覧いただけたらと思います!(^^)!

今年の傾向と対策もバッチリと抑えておきましょう!

スポンサーリンク

 

 

USJチャッキー(2018)の怖さについて!

ホラーレベルが5ということで、昨年と同様のホラーレベルとなっております(^_^.)

昨年のトラウマ3のホラーレベルを体感した方ならば問題はないかと思いますが、

ぶっちゃけわたくしに関してはわりとホラーレベルが4でもひーひー言っておりました。

(※注意。管理人は基本的に男の子のクセして割とビビり怖がりです。でも情に熱い涙もろい子なんです。←)

 

以前のアトラクションの怖さでいうとホラーレベル4に値するチャッキー2016や、エルム街の悪夢などを体験されている方なら、

それ以上のスリリング感というのを今年は味わえるのではないかなと思います(*^-^*)

このあたりを悠々とクリアしている方であれば1段階上がっても恐らく問題は無いでしょう♪

 

初めてハロウィンホラーナイトに行く方で、特に怖がりの方はホラーレベルの少し低い貞子から

始めた方が良いかもしれないです(*^_^*)♪

USJの貞子3D(2018)の場所や怖さは?整理券やチケット情報まとめ!

 

 

私個人の感想としては、わたくし自身が結構なビビリ怖がりなので、

 

短いアトラクション体験の中で短いスパンで恐怖がやってくるので、2016年度、僕自身としてはホラーレベル4でも相当怖かったです。
(※多分管理人がビビリ怖がりなだけですが。笑)

そこから2017年に入りまた1段階ホラーレベルが上がり、正直怖さとしては1段階上がっただけで病院というシチュエーションからか

非常に恐怖感というのは増しているのではないかなという風に感じました(;´・ω・)

ですので同じように怖いのが苦手という方に関しては注意が必要なホラーレベルになってるかと思います(*^_^*)

スポンサーリンク

USJチャッキー(2018)のチケットや整理券の情報!

今回チャッキーに関しては整理券に関しては発行していないアトラクションとなっております。

ですので、並ぶ方については一般の待ち列に並んでいただくか、対象のエクスプレスパスを使っての入場となります。

 

 

昨年との違いは上記でも申し上げた通り、10:00オープンになったこと。すなわちパークオープンから並ぶことも可能です。

ですので、昨年と違いとにかくチャッキーだけアトラクション体験出来たら良い!という方に関しては、

わざわざエクスプレスパスを購入しなくてもよくなったのではないかなという風に個人的には感じております。

 

それでも朝から並ぶことが出来ないお客様や、とにかく待つのは嫌だ!という方。

さらに言えば大混雑必須のハロウィン期間中の土日や、10/31前後に関してはチケットを持っておいても損はないと言えるでしょう。

 

チャッキーが入っている対象のエクスプレスチケットに関しては

・恐怖絶叫ハロウィーンセット

・ハロウィーン全部満喫セット

 

パークの入場者数も多くなるお昼過ぎ頃、盛り上がる夜のホラーナイトの時間よりも、

恐らく昼過ぎにすぐにピークが来ることでしょう(^_^.)このあたりは細かくは別記事にて紹介したいと思います。

日中の超暑いなかでの外での待ち列というのが予想されますので、熱中症にだけは気をつけたほうが良いですね!

スポンサーリンク

まとめ

というわけで今年で5期目を迎えるチャッキー2018ですが。

毎年同じコンテンツを使いながらも毎回違うアクションを起こしてゲストを楽しませてくれておりますが。

今年はいったいどんな仕掛けを持って我々ゲストに恐怖のひと時を届けてきてくれるのかというのが

非常にわたくしとしても楽しみな一面ではありますね♪

 

昨年と同様に同じ病院という舞台だけに、今年は昨年と違ったアトラクション内容になっているのか

はたまた同じ内容でゲストを楽しませてくれるのか、そのあたりにも注目したいところですね(*^-^*)

わたくし自身は今年は泣かないようにがんばります。←※去年ちょっぴり泣いた奴。笑

スポンサーリンク

当HPではこれ以外にもたくさんのジャンルの記事で情報発信をしております^^
ぜひ他の記事なども参考にしてみてください♪

USJチャッキー(2018)の待ち時間や混雑予想!所要時間もチェック!

USJチャッキー4(2018)のネタバレや感想は?評判や評価をまとめ!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!