1

USJの大人気イベント、ハロウィンホラーナイト2018ですが、昨年度大好評だったデッドマンズフォレストが、ついにデッドマンズ・フォレスト2となり帰ってきました!2になったデッドマンズフォレストの体験時間や待ち時間や混雑の予想についてまとめていきたいと思います♪

スポンサーリンク

デッドマンズフォレスト2の待ち時間や混雑予想!

昨年度一番注目視されていた、デッドマンズフォレストですが、デッドマンズフォレスト2になり再びUSJに帰ってまいりました。

屋外型メイズということで、また新たな試みで新しい顧客の獲得を成功させているUSJですが。

アトラクションの内容などについては別記事でまとめているので、今回はそのほかの部分を中心にお伝えしていきたいと思います。

 

こちらの記事ではアトラクションの一番気になる待ち時間や混雑状況などを推測していきたいと思います♪

昨年度も大好評で待ち時間も非常に長かったですが、USJでは新しいアトラクションが出る度に

とんでもない化け物のような待ち時間が発生してしまいます。笑

もう出来れば500分とか600分とか今年は出来る事なら見たくない。見たくないよったら見たくない。←
ミニオンのハチャメチャライドについても、アトラクション開始当初というのがおよそ5時間以上待ったなど

そんな報告なんかも受けているので、待ち時間がどうなるか心配ですね(^_^.)

スポンサーリンク

デッドマンズフォレスト2の待ち時間は?

ということで、色々な情報から待ち時間を推測していければなと思うのですが。

待ち時間が長くなってしまうのはもはや避けられないと言っても過言じゃないのですが

注目すべき点はいくつかあるかと思います(*^_^*)個人的な予想ですが、注目すべき点はこちらです。

①2018年に入りさらに新しいホラーナイトアトラクションが増えたこと
②アトラクションに対応しているエクスプレスパスが昨年に比べ減ったこと
③屋外型メイズかつ、アトラクション体験時間が長い事

これらの理由から待ち時間が非常に伸びる予想というのをしております。

まず1つ目ですが、昨年度一番注目視されているかつ、待ち時間も比較的一番長くなっていたデッドマンズフォレスト

 

2018年に関してはインシディアスという新しいアトラクションが追加されたことがどう影響するのかというところです。

ただ、ホラーナイトのアトラクションですがデッドマンズフォレストに関しては10:00スタート

というのが待ち時間に大盤狂わせを起こしそうですね(^_^.)ということで、ピーク待ち時間が

ホラーナイトの時間帯よりも、パークオープン~昼過ぎぐらいにピークが来る可能性が高いと思われます。

 

これはゲスト目線の心理に立っても、ホラーナイトエクスプレスパスを持っていたら夜まで使えない。

けれども朝からやっているこのアトラクションならばエクスプレスパス使える!ということで

注目の的→朝から人が集まる→ホラーナイトチケット持っている人も朝から使えないのが多いから集まる→混雑発生必須。

 

というこのループになりそうですね。。

そしてそれに伴い待ち時間が長くなる必須条件としては②のエクスプレス対応アトラクションが今年は少ない

というところです。デッドマンズフォレストに関しては昨年度は4つのエクスプレスパスに対応していたのですが、今年は2つと減っています。

購入者数自体はおそらく増えないかと思われるので、そこはあまり変わらないかと思いますが。

そうなるとエクスプレスパスを使う人が増えれば、一般待ち列がかなりの長蛇の列になるのは簡単に想像出来ます(^_^.)

 

そして③屋外型メイズというのと、アトラクション体験時間が長いということ。

これについては、USJでもこれまで何度かお化け屋敷タイプのアトラクションはやっておりますが。

恐らくこのアトラクションについても“団体での入場”ということが考えられます。

 

ということでアトラクションの回転率が悪いというのが考えられます。

また、前のゲスト団体が一定の場所を過ぎないと次のゲストの入場が出来ないので

ハロウィンホラーナイトあるあるですが、”なかなか前のゲスト達が進まない”というのも容易に考えれます。

 

スポンサーリンク

デッドマンズフォレスト2のピークの混雑予想!

という理由から、今もうすぐ9月が始まる現段階でのわたくしの勝手な予想ではありますが。

9月前半については、初日からの1週間についてはピーク時は正直想定が難しいですが

平日ピーク時180分前後。平均100分~130分前後の待ち時間ぐらいじゃないかなと思います。
土日ピーク時240分前後。平均130分~180分前後ではないかと思います(^_^.)

9月後半については、もう少し落ち着くと思うんですけどねぇ、そしてまた本格的に10月のホラーナイトのアトラクションがスタートしたら

メディアなどもやはり注目して取り上げてくるでしょうから、また上記のような待ち時間に戻るでしょう(^_^.)

10月ハロウィン時期に入ると待ち時間はさらに伸びるでしょうね。

10月の土日に関しては、ピークで300~400分台という数字は珍しくないかもしれません。

 

平日についてはそこまで大きな差というのは無いかもしれませんが、土日やハロウィン本番前後は

より一層注意が必要かと思われます((+_+))

スポンサーリンク

まとめ

ということで、あくまで予想記事ではあったのですが、今までのUSJの経験などからのあくまで予想です。

デッドマンズフォレスト2に関しては、2年目に突入するアトラクションになるため、まだまだ待ち時間混雑予想が難しい点もありますが

わたくしも情報を出来るだけ仕入れてなるべく早く皆様に傾向と対策などをお伝えできるように

日々活動していけたらと思います(*^_^*)

実際ホラーナイトが始まったときに徐々に修正を掛けていければと思います♪

 

僕自身が心配するのは待ち時間はもちろんなのですが、デッドマンズフォレスト2はメイズ形式でアトラクション体験時間が

かなり長めの25分ということで、前のゲストに追いついてしまった。追いつかれてしまった。

前のゲストが叫ぶから次何かあるなって分かってあまり怖くなかった。などの意見なども

もしかしたら多く飛んでしまいお客様満足度というのが下がってしまうんじゃないかなというのが

勝手にUSJ側目線側というのを地味~に心配してたりしますが、ここをどう攻略して来たのか。

 

ちなみに昨年度は30分だったので、そういった事情も含めて5分短縮されたのかな?という風に予想をしております。

スポンサーリンク

というところもわたくし自身見ものだなぁ・・・という風に思います(*^_^*)♪

当HPでは、これ以外にも様々な情報を発信出来ればと思っております♪

また他の記事なども是非参考にしてみてください!皆さまのUSJでの楽しいひと時をお祈りしています♪

 

デッドマンズフォレスト2のネタバレや感想は?評判と評価をまとめ!

デッドマンズフォレスト2(USJ)場所や怖さは?チケット情報も注目!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!