1

2017年大好評だったデッドマンズフォレストが2018年に入りデットマンズ・フォレスト2になって帰ってきました!デッドマンズフォレスト2になり、ホラーレベルも4という恐怖のアトラクションの詳細について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

デッドマンズフォレスト2(USJ)の場所について

 

昨年度突如現れた新しいホラーナイトアトラクションですが、昨年度結構疑問に思っている方が多いかと思いますので、

ひとまずここで一番多いであろう疑問を解決しましょう!

 

ユニバのハロウィンホラーナイトアトラクションについての概要がバーン!って出た当初に

“デッドオアアライブ”というアトラクションがあったのですが、

「いつの間にか名前が変わってる?」
「あれ?デッドオアアライブ消えた?」

などの声と言うのが非常に多く上がりました。

 

まぁ、無理もないと思います(^_^.)

発表当時あったものが今は確かにありません。

ということなのですが、実際これについては情報が拡散してパニックになってますが。笑

現状出ている情報としては、確かにUSJ側は情報開示当初は “デッドオアアライブ”で出してたのですが

USJ側が“アトラクション内容が分かりやすいように名称を変更した”というのが理由ですね。

 

「ぶっちゃけ・・・デッドオアアライブで良かったんじゃないかな」と思ったのが個人的な正直な感想です。そっちの方がカッコ良いと思います。。笑

僕自身はデッドオアアライブと聞いた時に最初は 「えっ、あの格闘ゲームのDEAD OR ALIVEが?」 と思ったのですが。

こちらも不正解だったみたいですね(笑)     デッドオアアライブに関しては、 本場ユニバーサルハリウッドでは常設しているアトラクションで

今回はUSJにはハロウィンの期間限定アトラクションとして登場するみたいです(*^_^*)

 

さすがアメリカ、本家ハロウィンの国は常設で ハロウィンアトラクション(?)をしてるとは。 これまた驚きました。笑

 

デッドマンフォレストについてはアトラクションの場所については “屋外型ホラーメイズ” ということで ホラーメイズ=お化け屋敷、

すなわち屋外のお化け屋敷となっております。     「ふぉっ?!外でお化け屋敷」って思ったのですが、

本当に森の中を脱出する デッドマンフォレスト、 まさしく死の森からの脱出なんですね。

 

さて本題ですが、アトラクションの場所については、 バックドラフトとジュラシックエリアに繋がる橋の間ですね♪

この奥の森でアトラクションが行われるということなので、結構わたくし自身も驚いています。

わたくしもハリウッドのデッドオアアライブについては全く知らないので アトラクション内容などは 全く分からないのですが(^_^.)

実際ハリウッドのアトラクション体験した人の感想などを見て 今までのUSJには無いタイプの興奮というのが味わえるのだろうな。

と今からワクワクしております♪ 是非感想や、体験談などについても随時載せていけたらと思います(*^_^*)

 

デッドマンズフォレスト2になり、ホラーレベルも4と昨年度のまま据え置きになっておりますが、

去年の大興奮のデビューから1年経った今年はまた違う形でゲストを興奮させてくれること間違いなしでしょう!

是非今年も期待して待ってみたいと思います(*^-^*)

スポンサーリンク

デッドマンズフォレスト(USJ)の怖さについて

こちらについては、ホラーレベル4ということで、R12規制が掛かっておりますね。

大人でビビりな管理人のわたくしは、ホラーレベル4でもそこそこ怖いって思ってしまいます。笑

ですので、去年のホラーナイトアトラクションを体験した事があるのであれば エルム街の悪夢~ザ・メイズ2~がちょうどホラーレベル4だったので、

それ同様の怖さですね。2016年度の”崇”などを体験してて怖かった…という人には少しレベルが下がり良い具合かもしれないですね♪

 

ただ、一番何が怖いかというのが“アトラクション体験時間が約25分”ということで そこが割と一番肝なのではないかなと思います。

2017年の時はアトラクション体験時間が30分だったため今年は5分短くなっておりますが、そこまで体感時間的に大きな影響はないと思われます。

本当に怖い人ならば25分となると かなりの怖さになってしまう可能性があるので、 その辺りは過去のホラーナイトの経験をもとにご自身と相談してみてください(^_^.)

ハロウィンのホラーナイトが初めてだよ!って言う人に関しては今年も開催予定されている、貞子のホラーレベル3から責めていった方が良いかもしれないです♪

もちろん怖さに自信がある人なら言ってもR12ぐらいなので、 全然大丈夫かと思います(*^_^*)

スポンサーリンク

デッドマンズフォレスト(USJ)のチケットや整理券情報について!

デッドマンフォレストについては、こちらのアトラクションは整理券対応じゃないアトラクションです。

ということで、一般待ち列で並ぶか、もしくはエクスプレスパスを使っての入場となります!(^^)!

デッドマンフォレストについてはエクスプレスパスについては現在2種類が発表されています。

  • 恐怖絶叫ハロウィーンセット
  • ハロウィーン全部満喫セット

こちらの2種類のエクスプレスパスに、デッドマンズフォレストが優先的に体験出来ます(^^♪

昨年と同様に、アトラクションスタートは10:00からということで、非常に多くのゲストの方が 一般入場で待ち列に並ぶことを予想が出来ます(^_^.)

 

ですので、エクスプレスパスを買った人に関しては最初に待ち列に並ぶより

後半のホラーナイト対応のアトラクション以外のアトラクションを回った方が効率的だと思われます。

正直ホラーナイトに何度も行く常連さんなどについては、 パークオープンに行って最初に並んで

後は他のアトラクションなどを周れるので、 エクスプレスパスについては何度か行く方については

僕自身は必要が無いかなと思ったりします(^_^.)

スポンサーリンク

まとめ

ということで、今年初のアトラクションということで、 今年のホラーナイトの最注目間違いなしの アトラクションになるかと思います(*^_^*)♪
本当に楽しみですね♪

現状出ている情報というのがまだまだ少ないゆえに、 お伝え出来る所が少ないのももどかしいですが アトラクション体験した感想などについても随時更新をしていければと思います(^^♪

スポンサーリンク

当HPではこれ以外にも様々なUSJに関する情報発信をしていければと思います

また他の記事なども是非参考にしてみてください(*^_^*)♪

デッドマンズフォレスト2の待ち時間や混雑予想!所要時間も注目!

デッドマンズフォレスト2のネタバレや感想は?評判と評価をまとめ!

100記事を超えるUSJの豆知識・裏ワザ・攻略などを大公開!